ホームブログ動画:早大ア式蹴球部 外池監督 レゴ®シリアスプレイ®でビジョンを語る

動画:早大ア式蹴球部 外池監督 レゴ®シリアスプレイ®でビジョンを語る

作成者 : 森

組織やチームのビジョンをレゴ®シリアスプレイ®でより明確に!

リーダーの仕事の一つは、ビジョンを伝えること。
しかし、言葉だけでは伝えきれないことだらけ。
時には、リーダー自身も明確化できていない思考やアイディアすらあります。

頭の中をレゴで可視化して、その可視化した作品を用いて伝えることで、言葉+モノでより相互理解が進みます。

ビジョンの策定・浸透から、チームビルディングまで、レゴ®シリアスプレイ®を活用してみませんか?

レゴ®シリアスプレイ®は作品づくりを通じて、個人の思いを自然と引き出し、熱い議論・真面目な意見交換を楽しく活性化させます。
外池監督が話しながら作品をどんどん変化させ、磨き上げていく過程にも着目して見て頂くと面白いのでは?と思います。

レゴ®シリアスプレイ®は、トップのみならず、メンバーも巻き込んで活発な議論が可能です。
多くのメンバーで行うことで、個性が際立ち、他者比較から自分らしさにも気付くことができます。
そうして生まれる相互理解にこそ、チームビルディングに礎となります。

ブログでも概要講師の選び方専用キット料金について記載しておりますが、実際に動画でも雰囲気を掴んで頂けたらと思います。もしご興味を持って頂けたら、お気軽にお見積りやオンライン体験のお申込みをよろしくお願い致します。
お見積りやお問い合わせはコチラ